いきつら

生き辛い

2020-01-01から1年間の記事一覧

被害者意識がある限り加害者は生まれる

被害者意識、めちゃくちゃある親に、世間に、その他諸々に誰も助けてくれなかったせいでこんな辛い思いをしているという恨み犯罪などの実際の被害者ではなく、疎外されたとか、嫌われたとか、そんな感じの、人の心に対する精神的な被害者意識それはネットに…

メンヘラとお気持ち病院

今日、3年通った精神科と決別した。 私は中学生の頃から精神科に通いだしたが、とんといい思い出がない。 ハイハイ、大袈裟な厨二病ね、的にいつも軽く扱われていた。 今通っていた精神科は、担当がかなり高齢のおじいちゃんで、1段上のステージの人間という…

世の中は上手く出来ている

今まで、損をしないように損をしないように生きてきた 世の中は食うか食われるかで、隙を見せたらやられると思っていた。 どうやら違うらしい。 ずっと昔、耳かき屋さんで働いていた事がある。 そこは新規オープンして間も無い店で、採算が取れていないため…

どうしてこうなったんだろう

どうしてこうなったんだろうと よく思う辛い時心に浮かんでくる言葉私には戻りたい楽しい過去もないし物心ついた時からおそらく苦しかったのでどうしてもこうしても なる様になった結果だと思い直す必然性はバッチリあるでも 受け入れられないもんだなあ